おにぎり

とろーりチーズで絶品ごはん!

チーズといえば誰しも思い浮かべるのはとろーりと溶けている様子でしょう。
香りや味を一番楽しく食べる方法として、とにかく溶かしたいと考えている方は多いです。
この食べ物を何かに乗せて、それを溶かすことでご飯がとても美味しく食べられるようになります。

とろーりチーズというフレーズを聞いただけでよだれがわいてくるという方も多いのではないでしょうか。
様々な料理の中にチーズが使われる理由というのは、やはりこの食べ物の美味しさによってその料理が引き立てられるからでしょう。
とろーりチーズの代表といえばやはりビーフカレーではないでしょうか。

カレーと合わせた時、とても相性の良い組み合わせとなり、外食でカレーを食べる時には必ずトッピングとしてチーズを注文するという方も多いのではないでしょうか。
自宅でカレーを食べる時であってもとろーりチーズを作ることは可能です。
カレーを作った後に、そこにスライスタイプの物を加えて溶かすことで、食材がカレーに上手く混ざりこんで、とろーり感が出るようになります。

これをご飯の上にかければ美味しいとろーりチーズカレーを堪能することができるでしょう。
とろーりチーズのレシピとしては豚肉がよく合います。
豚肉と玉ねぎをフライパンで炒めて、そこにチーズを上にかけるのです。

ここのポイントとしては、上にかけた後にきちんとフタをすることです。
フタをすることによって、この食材がちょうど良い具合に溶け込みます。
ソースを工夫することによってとても美味しく食べられるでしょう。

ケチャップがおすすめです。
他にも色々なものに合わせることができるでしょう。
お好み焼きにチーズを混ぜてみたり、オムライスにとろっとかけてみることによって、香りや味を堪能することができます。
基本的にスライスチーズを乗せて、それを溶かすことができれば、どのような料理でも味わうことが可能です。
意外な相性の良さを確かめることができるかもしれません。

Copyright(C) 2013 乳製品で栄養価が高いもの All Rights Reserved.