おにぎり

お洒落なチーズ料理

チーズといえばやはりオシャレな雰囲気が好きだという方が多いです。
様々な種類の料理がありますが、それらの中にはとてもオシャレであり、大人の雰囲気を醸し出しているものがあります。
そのような料理を出すことによって、優雅な食卓での一時を満喫することができるでしょう。

ここではそのようなオシャレな創作料理をいくつか紹介します。
まずはピンチョスです。
これは生ハムとクリームチーズ、きゅうりを用意すれば作ることができます。

とても簡単に作ることができて、しかもオシャレです。
パーティーメニューとしては最適なものとなっています。
クリームチーズとハムを切って、きゅうりは薄く切ります。

後は、ピックにクリームチーズとハム、きゅうりの順番で刺していくだけで完成です。
大きさのバランスを揃えることによって、とても美味しそうな見た目になります。
オシャレなチーズ料理といえばやはりチーズケーキでしょう。

自宅でも簡単に作ることが可能です。
クリームチーズと小麦粉、卵、生クリーム、砂糖を用意すれば大丈夫です。
クリームチーズと砂糖、小麦粉を混ぜます。

それをオーブンで200度にします。
卵を少しずつ入れながら混ぜていきましょう。
次に生クリームを入れて、ハンドミキサーで混ぜてください。

後は容器に入れて焦げ目がついてくる頃にはきちんとアルミホイルをかぶせましょう。
これで完成します。
冷やして食べるととても美味しいです。

アスパラとチーズを肉で巻いて揚げることによって、オシャレで美味しい料理を作れます。
まず豚肉に塩コショウをかけます。
アスパラは豚肉の幅と合うようにして切ります。

にんじんは棒状に切っておきましょう。
アスパラとにんじんはレンジで柔らかくしてください。
次にスライスチーズを切りましょう。

後は、豚肉にチーズを乗せて、その後はアスパラとにんじんを乗せて巻いていきましょう。
小麦粉と卵、パン粉を付けて油で揚げてしまえば完成です。
このように様々な料理があるのでぜひとも自宅で試してみてください。

Copyright(C) 2013 乳製品で栄養価が高いもの All Rights Reserved.