おにぎり

クリームチーズの簡単おつまみレシピ

クリームチーズは様々な楽しみ方ができる食材の一つです。
特に夜はクリームチーズをおつまみにしてお酒を飲んでいる人はたくさんいます。
クリームチーズをそのままの状態で食べるのも美味しいのですが、簡単な調理を施すことによって、ぐっと美味しさを引き立てておつまみとして最高の料理を作ることが可能です。

ここでは簡単に試すことができるクリームチーズのおつまみレシピをいくつか紹介しましょう。
まずはクラッカーを使ったレシピです。
クリームチーズをクラッカーに乗せて食べている人はたくさんいます。

確かに美味しいのですが、これだけだとすぐに飽きてしまいます。
毎日のおつまみとしてはもう一工夫が欲しいなと考えている人は多いでしょう。
そこで、白味噌とたくあんを用意しましょう。

これにクリームチーズを加えて、それをクラッカーに乗せれば完成です。
たった10分で調理することができて、しかもおつまみとしてはかなり美味しい仕上がりとなります。
次はちょっとおしゃれなおつまみを紹介しましょう。

用意する材料はクリームチーズとサラミ、ブラックペッパー、ライムです。
サラミを薄く輪切りにしてお皿に並べましょう。
クリームチーズを小さく刻んでそれもお皿に並べます。

その上にブラックペッパーをさっとかけましょう。
最後にライムを薄く輪切りにして、サラミの上にかければ完成です。
たったこれだけでバーに出てくるようなおしゃれなおつまみの完成です。

シンプルであり誰にでも簡単に作れるだけではなくて、味はかなり美味しくなっています。
ぜひとも試してみましょう。
最後に紹介するのはかなり簡単なものです。

クリームチーズを切って、それに青のりをかけて、そこに醤油をかければ完成です。
とても簡単に作ることができて、お酒のおつまみとしては抜群です。
どんな家庭でもすぐに準備することができるでしょう。
このようにクリームチーズは工夫次第で様々なおつまみに変身させることができます。
これらを食べることでお酒がどんどん進んでいくでしょう。

Copyright(C) 2013 乳製品で栄養価が高いもの All Rights Reserved.