おにぎり

カマンベールチーズの美味しいレシピ

カマンベールチーズは同じ種類の中でもその独特な食感と濃厚な味わいが特徴となっています。
それほど癖が強くないので、匂いなどが苦手だという方でもカマンベールチーズならば大丈夫だという人が多いです。
カマンベールチーズは様々なレシピに活かすことができる素晴らしい食材です。

ここでは色々なレシピを紹介しましょう。
美味しくカマンベールチーズを食べることができるでしょう。
まずはおつまみに最適な料理から紹介します。

それはカマンベールチーズを生ハムで巻くというシンプルな料理です。
食べやすいサイズにカマンベールチーズを切ってください。
それに生ハムを巻きましょう。
後はオリーブオイルを少量かければ完成です。

オリーブオイルに関してはかけなくても問題はありません。
塩気が感じられて、おつまみに最適です。
誰でも簡単に調理できて、カマンベールチーズの美味しさを満喫することができます。
次に紹介するのはサラダです。

じゃがいもとトマト、パセリ、カマンベールチーズを用意しましょう。
じゃがいもを角切りにして、小鍋にオイルを入れて炒めます。
そこにチーズやトマトを加えましょう。

最後にパセリを刻んだものを入れて、塩コショウを混ぜれば完成です。
ポイントとしてはじゃがいもをカリッとするまで炒めると美味しくなります。
簡単に作ることができてとてもヘルシーなのでおすすめです。

自宅でも簡単に食卓に並べることができるでしょう。
カマンベールチーズはなんと和風の味と合わせることもできます。
たとえば、塩昆布ご飯にカマンベールチーズを加えるだけでとても美味しいです。
作り方は簡単でご飯に塩昆布とすりおろしたにんにく、カマンベールチーズ、バターなどを加えましょう。

それを混ぜわせるだけで大丈夫です。
かつおぶしなどをトッピングとして入れると味わいに変化をつけることができるのでおすすめです。
ぜひともご自宅で試してみましょう。
このように色々なレシピを考えることができます。
オリジナルの食べ方を開発してみましょう。

Copyright(C) 2013 乳製品で栄養価が高いもの All Rights Reserved.